メータートラブル(DODGE RAM VAN)

DODGE RAM VAN ダッジ ラム バン の日記




[PR]



2005年12月23日(Fri)
メータートラブル(DODGE RAM VAN)
メータートラブル

状態
ODOが点灯せず、スピードメーターが40km/hまで無反応

12月16日
納車時にODOが表示されていないことに気が付く。

9日の時点では点いてたのに。



12月17日
ABSの件で工場さんでメーター周りは手をつけていたので配線外れかと思いばらす。

5分もかからずメーターパネルは外れた。

裏を見ると2つのコネクタ以外にはコネクターは無い模様。

電球も確認、問題ない様子、メーターの電球は国産同様ひねって入れるタイプ。

12月19日
工場さんに出戻り。

12月20日
販売店さんを通じ状況確認。

工場いわくABSの電球を外すときにハンダがうまく流れなかったとのこと。

「ハンダ?」

メーターの電球はひねるタイプだってば!

どこまでここの工場面白いこと言ってくれるんだろ?

12月23日
メーター裏側のパネルに1つだけ空きがあるのでそこに電球を入れてみるとのこと。

電球は取り寄せ中むにゃむny・・・。

えっとね。そこはこの前試したんですわ、自分で・・・。

別の部分に同じ電球付いてるんだから、それ移植して確認してみればいいと思うのは素人でしょうかね〜?

そんな結果を聞く為に5日も預けてるんじゃないんですけどぉ〜〜(泣)


ちょっと疲れてきたなぁ・・・やっぱ自分で手配したほうが速そうですな。


   


ダッジラムバンとの生活を綴るサイトです。


新着トラックバック/コメント

DODGE RAM VAN WORLD

カレンダ
2005年12月
       
23

アーカイブ
2005年 (21)
11月 (10)
12月 (11)
2006年 (5)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (1)
2007年 (7)
12月 (7)
2008年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:19
昨日:72
累計:323,343