DODGE RAM VAN ダッジ ラム バン初の遠出

DODGE RAM VAN ダッジ ラム バン の日記




[PR]



2006年01月05日(Thu)
DODGE RAM VAN ダッジ ラム バン初の遠出
DODGE RAM VAN ダッジ ラム バン初の遠出


ダッジラムバン初の遠出です、

今回の目的地は栃木県の那須です。

距離にして片道160キロくらいですが、果たしてどうなるか?


今回は3人で2泊のスキー旅でしたが、荷物はサードシートの上に荷物を置いて

その足元にスキーが6本普通に置けました(@@)



いくらカービングスキーで短くなったとはいえ、スキーの板が車内に横にして積めるクルマはダッジラムバン以外になかなかないでしょう!


スキーをキャリアに積むのも面倒な(笑)ボクにとっては最高っ!



★ロードインプレッション★

【高速編】

高速はらくらくです。

トルクがあるのでトルクに乗っていく感じで走らせると爽快!

途中同乗者に運転を替ってもらい、後ろの席でも過ごしましたが快適でした。


国産車の場合、雑誌の記事でもフットスペースがどうとかって言うのがよくありますが、どうでもいいくらい広いです。


【雪道編】

今回新品のスタッドレスをおごってみた。

ミシュランのスタッドレスでサイズは225-80-15です。

重たいダッジラムバンですが、ロードインデックスが105あるので安心です。

正直、余り雪道は得意ではなさそう・・・

発進時は気をつけないとホイルスピンしてしまいます。

カーブでも結構滑る感じでしたが、攻めるクルマではないので安心安全に走ればいいのですね!
でもちょっとオープンデフでは走破性が無いのでLSDが欲しいところ・・・あるのか??





途中なにもトラブルもおきず

(ETCが寒さの為?か起動不良起こしましたが)

お気楽スノーブレードの旅が出来ました。


うん、これトランポとしてもいいなぁ(笑)

欲しくなった人は<ここ>
で全国のラムバンが探せます。


   


ダッジラムバンとの生活を綴るサイトです。



DODGE RAM VAN WORLD

カレンダ
2006年1月
5
       

アーカイブ
2005年 (21)
11月 (10)
12月 (11)
2006年 (5)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (1)
2007年 (7)
12月 (7)
2008年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:107
昨日:118
累計:313,480